top of page
  • 執筆者の写真kakohan-h

「えいご絵本読み聞かせワーク」in 辻堂


もうすぐまる4年がたとうとしています。

いまはもう小学5年生のお姉ちゃんと一緒にきてくれていて、

弟くんがうまれてまたいらして下さるメンバーのママも。

そして続けて参加の子どもたちは、テンポよく楽しそうに参加してくれますね。

今日は1歳のお子さんが多かったけど、いろんなお子さんと一緒で、年齢もまちまちなときもあり、

それもたのしい。

「I am ~はじめてであう英語の絵本」,

すなやまえみこ作。ポトス出版

のえいご絵本など、ご紹介しました。

そのほか、いろんな動物の鳴き声も、英語で愉しみました。

家で教えている、小学生の子どもたちは、英文かるたを私と対戦し、えいご絵本の一人読みをしたりします。昨日は娘の中2生の英検準2級対策の勉強をみてやったりしました。ここのところの数日は、小さなお子さん、小学生、中学生、そして私のような大人。成長とともに英語学習の深さについて、いろいろ考えた日でした。

辻堂は、次回 2/9(木)11時から。

メンバーの方には、またお知らせもしていきますね!(^^)!)^o^((^^)v


閲覧数:5回0件のコメント
  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page
bottom of page