top of page
  • 執筆者の写真kakohan-h

「英語と音楽で遊ぼう」in 湘南平塚。そして女性のお仕事で思うこと。

更新日:2019年8月4日

先日「クラウドソーシング」の勉強会に行ってきました。

ママたちが子育てしながら働き方を見つけていく。そんなテーマでした。


女性ってそのときどきによって、自分の身体がほんとに変わっていくし、生活リズムが変わっていきますね。子育てが楽しかったり、大変だったり、自分探しのためにもお仕事を続けていたり。出産、 おっぱい期をやめたとき、そして まだ先だろうけど更年期。 身体の仕組みってほんとにかわってきます。それを整えながらいきてくって、ほんとたいへんだなぁ。

でも、時代が変わって 働き方もかわってるんですね。自宅にいながらおしごとかちとっていく、そんなこともできる時代のようです。

それには時間効率や 自分の強みをいかす そしてなにより、楽しいのさきにあることを見つける。厳しいことも楽しいこともあります。


また先日「RPAアソシエイツ」なることばをききました。 パソコン上で行う一連の作業を、設定することで、ボタン一つで業務が仕上がっていく、そんなイメージです。すごいなぁとおどろきました。

そして帰り道、近所の焼肉屋の駐車場にあたらしく立て看ができたのを見て思ったこと。

……それは、お知らせするって大事なことだなと。「しんどいとき 手伝って欲しいときは、つかれた。って声に出していいってこと。」その声で、優しい声かけが返ってきても来なくても、言うことで、自分の気持ちはちょっと癒されるとおもうし。出産のときも、おもいっきり「いたい~」っていいましたよ。



話はいろいろ飛びますが、そんなことを知った後での、「えいごと音楽で遊ぼう」開催でした。今回は、湘南平塚での開催。初めての場所はまた緊張します。

楽しんでいただけたかなぁ、と思います。英語絵本について、英語に幼い頃からふれることについてもっとお話も聞きたかったとこだけど。

英語絵本をもっと身近に。英語リズム、ママのお膝で楽しむ心地よさ。絵本読みの方法も新たに勉強してきた後でした。


いろいろなことを楽しみながら、楽しみをみんなでわかちあいながら。次も精進していきます。

 

↑イベントお知らせこちらでも。お申し込みやお問合せはどのサイトページからでもお気軽に♡☆彡



閲覧数:20回0件のコメント
  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page
bottom of page