top of page
  • 執筆者の写真kakohan-h

「英語絵本読み聞かせワーク☆春企画」絵本作家も一緒に

春分の3/21藤沢本町で「英語絵本読み聞かせワーク☆春企画」でした。書店のソファスペースで、絵本作家、近藤先生をゲストに迎えたくさん楽しみました。

読んでいただくだけでなく、先生お得意の100円ショップ劇場も。子どもたちにもママ、パパたちにも楽しんでいただけたとおもいます。英語でも日本語でもよめる「だってすきなんだもん」の紹介です。

保育園の園長先生でもあるので、こどもを喜ばせることにかけては多彩。「0歳児でも絵本読みの時間はトーンがかわるのか、じっとみて楽しんでくれますよね」など、日頃こどもたちとの関わりの中での経験談もまじえて楽しくおしゃべりできました。

もとの原画イラストも持ってきていただきました。発色の ちがい、出版するにあたってのエピソードなども面白かったです。

次回藤沢本町は、4/18(第3木曜)有隣堂藤沢本町店〜書店のソファでゆったり英語絵本☆

おまちしてます。参加の親子の方々、近藤先生ありがとうございました😊

閲覧数:3回0件のコメント
  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page
bottom of page