top of page
  • 執筆者の写真kakohan-h

英語絵本読みワーク〜英語絵本と音楽で遊ぼう in 戸塚

戸塚区深谷のユーコープ「ワイワイ子育てルーム」のひろばにお邪魔して、英語絵本読みの時間でした。

今回読めなかったけど、もっていった英語絵本「 Green Pepper Man with the Green Cape 」グリーンマントのピーマンマン (英語版)さくらともこ作は、

子どもの頃おうちにあって、お気に入りだったというママ、こちらでもいらっしゃいました。嬉しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

絵本は、ほんとに時をこえて、心にのこっていきますね。

先日読んだ本のなかで、0歳でもことばをまだ話さない幼いころから、理解しない言葉でも、ママの言葉をきこうとして、脳の言語野がはたらく、そして感情をつかさどる活動野、心の脳が反応すると書いてありました。‥「読み聞かせは心の脳に届く」くもん出版

脳科学でわかってきたこと色々面白いです。よんであげることは、心の脳 だったり、心の栄養をはぐくむみたいです。英語絵本 やお膝で聞く英語リズムの楽しさのきっかけづくりになれれば嬉しいです。

帰り道、テラスモール湘南の書店ではponolipo書店のイベントコーナーがあって「I am the Music Man」の英語絵本もならんでました。YouTubeでも英語歌が楽しめます。

【写真は娘の学校PTAでいった山梨バスツアー。季節柄さくらんぼ狩りとても楽しかったです】

次回、英語リトミックのような、でも英語リトミックとは違う【そよ風ミュージックトゥギャザー】family&friend’s day。7/15(月)11時〜‥辻堂駅近スタジオ。パパやおばあちゃんおじいちゃんも参加OK。体験参加1組800円・要予約【また8/26(月)から秋学期開講(フルートターム)予定。レッスンはまだかなと思う方も1日体験にはぜひどうぞ。・早割申込み受付中】

そして絵本好きには‥‥レギュラーイベント【英語絵本読み聞かせワーク】7/16火曜辻堂開催は辻堂駅近ユーコープ湘南辻堂駅前店にて。

7/18(毎月第3木曜),そして8月は8/1(今回第1木曜)‥小田急線藤沢本町駅近く開催〜書店のソファでゆったり英語絵本。参加1組200〜300円・要予約

お会いできるのお待ちしてます。読んでいただきありがとうございます😊

閲覧数:14回0件のコメント
  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page
bottom of page